

元湯旅館(別所温泉 神奈川県)

besshomotoyu


【源泉】 煤ヶ谷温泉 厚木第4号
【泉質】 アルカリ性単純硫黄冷鉱泉 (低張性・アルカリ性・冷鉱泉)

【時間】 10:00~夕方
     ※ 平日は沸かしていない場合あり。営業日、営業時間は要確認(℡046-288-1012)
【休館】 不定休
【料金】 800円

【住所】 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1570 【yahoo! Mapへ移動】



 別所温泉と聞いてすぐに思い浮かぶのは長野県上田市の別所温泉だと思いますが、神奈川県の丹沢東麓にも同じ名前の鉱泉があって、この辺りの温泉に特徴的なスベスベした肌触りのお湯を楽しむことが出来ます。6月の初旬、今では別所温泉唯一の鉱泉宿となった元湯旅館を訪問してみました。際立った特徴のあるお湯ではありませんが、鉱泉宿らしい静かな雰囲気は十分に堪能することができます。

  詳細はHPにて ⇒ 別所温泉 元湯旅館
  HPトップページはこちら ⇒ 旅の道標





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

続きを読む


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

カウンター
プロフィール

aralagi

Author:aralagi
 
こんにちは。
管理人の蘭(aralagi)です。

登山、峠道、温泉、古社をテーマとした「旅の道標」というホームページを開設しております。

ホームページは⇒こちら

BLOGはHPのインデックスとしての位置づけです。HP記事へのご指摘やコメントがありましたらお気軽にどうぞ。

詳しいprofileは⇒こちら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

