スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民宿舎 箱根太陽山荘(強羅温泉 神奈川県)

taiyou


【源泉】 大涌谷温泉(蒸気造成混合3号泉 強羅方面)
【泉質】 酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉

【時間】 11:00~16:00頃 
【料金】 1,000円(小学生700円、乳幼児500円)
     ※ お部屋休憩の場合は入浴料込2,500円/人(3時間まで)

【住所】 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-375 【yahoo! Mapへ移動】

【HP】 国民宿舎 箱根太陽山荘のホームページ


 古くからの温泉地として知られる箱根には個性豊かな名湯とともに、建物自体が文化財として登録されているような歴史有る旅館が今でも残っていて訪問者をどこな懐かしい気分にさせてくれます。昨年八月に訪問した箱根太陽山荘もそんな宿の一つ。本館は昭和初期、別館は大正時代の建築でともに国の登録文化財に指定されています。お湯は大涌谷の造成泉で、透明感のある微白色の濁り湯。湯屋は新築でとても綺麗。平日ということもあってか入浴客は自分一人で、のんびり過ごすことが出来ました。

  詳細はHPにて 強羅温泉 国民宿舎 箱根太陽山荘
  HPトップページはこちら ⇒ 旅の道標





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

カウンター
プロフィール

aralagi

Author:aralagi
 
こんにちは。
管理人の蘭(aralagi)です。

登山、峠道、温泉、古社をテーマとした「旅の道標」というホームページを開設しております。

ホームページは⇒こちら

BLOGはHPのインデックスとしての位置づけです。HP記事へのご指摘やコメントがありましたらお気軽にどうぞ。

詳しいprofileは⇒こちら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。