スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女帝の湯(奈良田の里温泉 山梨県)

narada


【源泉】 奈良田の里温泉
【泉質】 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 (低張性・アルカリ性・高温泉)

【時間】 9:00~19:00 
     ※ 冬季(11/1~3/31)は18:00まで
【休日】 水曜日(祝日の場合は翌日、木曜日) 
【料金】 500円(子供200円)
     ※ 休憩室利用の場合は入浴料込1,500円(子供500円)

【住所】 山梨県南巨摩郡早川町奈良田486 【yahoo! Mapへ移動】

【HP】 奈良田の里温泉のホームページ(早川町役場)


 南アルプスに端を発する早川の流域には泉質の良さで知られるいくつかの温泉地があり、多くの温泉ファンを魅了しています。今回はそんな早川流域の温泉群の中でも最上流に位置する奈良田温泉を訪れてみました。いくつかの温泉宿や温泉民宿がありますが、今回訪れたのは奈良田の里温泉女帝の湯。町営の日帰り温泉ということもあって気軽に利用できます。お湯は硫黄の甘い香り漂う、とても柔らかな肌触り。なかなかの名湯です。もちろん源泉かけ流し。場所が場所だけに行くだけでも大変ですが、近くまで来たらぜひ足を伸ばしてみたい所です。

  詳細はHPにて 奈良田の里温泉 女帝の湯
  HPトップページはこちら ⇒ 旅の道標





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。

私もここの温泉に浸かったことがあります。

アプローチは悪いですが、常連さんが多い様子で意外に混雑していた記憶があります。

No title

ツネイチさん、こんにちは。

高速道路を降りてから大体2時間くらいですからね~。
自宅のある神奈川県からだと実際結構遠いです。

でも、登山シーズンというのもあるかもしれませんが、
行ってみると予想外に大賑わいで……
やっぱり、みんな温泉好きだな~っと (^_^;)

この周辺だと同じく奈良田の白根館や西山温泉など、
まだまだ行ってみたい所がたくさんあります。

こんばんはー

お久しぶりです、ならぷらぷらのはくです!

奈良って言葉にくいついたけど、奈良じゃなかったwww
山梨県なんですね・・・源泉かけ流しということだし、家族旅行ででも行ってみようかと思いまする(´・ω・`)

あと、数か月振りに記事書いたのでよかったら見に来てやってください(*^ω^*)瑠璃絵についてですっ

こんにちは

はくさん、こんにちは。

奈良は奈良でも、
かな~り山深いところにある奈良です(^_^)

何か特別見所がある訳ではありませんが、
そんな所も結構気に入っています。
一月くらいこんな所に長逗留してみたいですね。
温泉、登山、読書三昧…… ( ̄▽ ̄)。o0○   ←現実逃避
カウンター
プロフィール

aralagi

Author:aralagi
 
こんにちは。
管理人の蘭(aralagi)です。

登山、峠道、温泉、古社をテーマとした「旅の道標」というホームページを開設しております。

ホームページは⇒こちら

BLOGはHPのインデックスとしての位置づけです。HP記事へのご指摘やコメントがありましたらお気軽にどうぞ。

詳しいprofileは⇒こちら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。