スポンサーサイト


神奈川県の神社巡り:茅ヶ崎市の寺社 (1)・・・芹沢

【茅ヶ崎市(芹沢)の神社一覧】

 神奈川県茅ケ崎市の芹沢に鎮座する寺社の参拝記です。

 なかなか神社巡りをする時間がとれないので、これまでに訪問した神社の近くに祀られていた小さな神社や祠などの写真をまとめて記事にしてみました。小さな神社や祠は単独で記事にするには情報が少なすぎ、かといってお蔵入りにするのも勿体ないと思っていたので丁度良い機会でした。こうしてみると神社庁所管の神社以外にも結構多くの神社や祠があるものですね。情報が少ないのをいいことに、好き勝手書いている部分もありますが、そのへんはご容赦ください。本当は現住地の藤沢市から始めようと思っていたのですが、藤沢市の半分が属する新編相摸国風土記稿鎌倉郡のリスト化が終了していないので、お隣の茅ヶ崎市からのスタートです。のんびりペースですが、いずれは県下の神社を全部紹介できたらいいなと思っています



  詳細はHPにて ⇒ 茅ヶ崎市の神社巡り(1)・・・芹沢
  HPトップページはこちら ⇒ 旅の道標





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
スポンサーサイト

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【神奈川県の神社巡り:】

【茅ヶ崎市(芹沢)の神社一覧】 神奈川県茅ケ崎市の芹沢に鎮座する寺社の参拝記です。 なかなか神社巡

まとめ【神奈川県の神社巡り:】

【茅ヶ崎市(芹沢)の神社一覧】 神奈川県茅ケ崎市の芹沢に鎮座する寺社の参拝記です。 なかなか神社巡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
プロフィール

aralagi

Author:aralagi
 
こんにちは。
管理人の蘭(aralagi)です。

登山、峠道、温泉、古社をテーマとした「旅の道標」というホームページを開設しております。

ホームページは⇒こちら

BLOGはHPのインデックスとしての位置づけです。HP記事へのご指摘やコメントがありましたらお気軽にどうぞ。

詳しいprofileは⇒こちら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

