

いやしの湯(青根緑の休暇村 神奈川県)

aoneiyasinoyu


【源泉】 青根の湯 津久井5号泉
【泉質】 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 (低張性・アルカリ性・温泉)

【時間】 4月~11月 10:00~21:00
     12月~3月 10:00~20:00
      ※ 入館は終了時間の30分前
【休館】 毎週火曜日(火曜日が祝祭日の場合は翌日)
【料金】 3時間 600円 (子供300円)
       1日 900円 (子供500円)

【住所】 神奈川県相模原市緑区青根807-2 【yahoo! Mapへ移動】

【HP】 いやしの湯のホームページ


 丹沢北部を流れる道志川沿いには硫酸塩を主成分とするいくつかの温泉があって、山中湖方面からの帰りや丹沢登山の際に良く利用しています。6月の初旬、その中でも比較的最近オープンした青根温泉いやしの湯を訪問してみました。平成十七年に建てられた施設はフロアも休憩所もとても綺麗。小さいながら源泉風呂もあって掛け流しの温泉を楽しむことが出来ます。

  詳細はHPにて ⇒ 青根緑の休暇村 いやしの湯
  HPトップページはこちら ⇒ 旅の道標





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

温泉だいすき!

青根いいところですね。
道志川の水は今も日本最初の近代水道として横浜市民ののどを
潤していまdすね。

こんにちは

青根を含め道志の辺りは本当にのどかでいいですよね。
今はちょうど新緑の季節なので道志みち沿いの山々も活力にあふれている感じがします。いやしの湯の露天は少し壁が高いですが、周囲の山並みの雰囲気は結構よかったです。

道志川にはそんな歴史があったんですか。横浜市も綺麗な水源に恵まれているのですね。
カウンター
プロフィール

aralagi

Author:aralagi
 
こんにちは。
管理人の蘭(aralagi)です。

登山、峠道、温泉、古社をテーマとした「旅の道標」というホームページを開設しております。

ホームページは⇒こちら

BLOGはHPのインデックスとしての位置づけです。HP記事へのご指摘やコメントがありましたらお気軽にどうぞ。

詳しいprofileは⇒こちら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

